安全運転管理者講習

昨日、初めての安全運転管理者講習に行ってきました。

丸1日の講習ということで、朝から晩までひたすら座る・・・(;´Д`)

約8時間も座ってたので、これが飛行機の中だと、もうワイハ🎵に到着してますよね・・(;・∀・)眠気との戦い、かなりお尻が鍛えられました。

さて、本題に戻ります。

安全運転管理者講習は、普段私たちが受けている免許の更新講習とはまた違った内容で、興味深いものもありました。

 

交通事故はある日突然起こります。普段から気を付けていても、いつ自分が加害者になるか被害者になるか、予想もできません。

ただ未然に対策を立てておくことで、そのリスクはある程度低減できるものもあるかもしれません。

私たち社員は、その対策を怠らないことと、それぞれが当事者意識を持つことが大切ですね。

今日も一日 ご安全に!!(/・ω・)/