水中ロボットフェスティバル in 岩国海洋環境評価試験サテライト

本日28日(日)、岩国海洋環境評価試験サテライトで開催された 水中ロボットフェスティバルに参加しました。 弊社で新導入したFIFISH W6を福田岩国市長様に体験して いただいたり、又、弊社事業内容を紹介させていただきました。 学生様の自作水中ロボット競技会もあり、W6で水中映像を撮影。 多種多様な水中ロボットを見る事ができ、弊社としても学ぶ事が 多かった一日となりました。 W6の導入で、水中での点検・調査事業を加速させています。 何かございましたら、弊社に一度お声がけいただければと思います。

事前打合せ in 岩国海洋環境評価試験サテライト

明日28日(日)に岩国海洋環境試験評価サテライトで開催予定の 水中ロボットフェスティバルの事前打合せに行ってきました。 明日は、弊社に新たに導入したFIFISH W6のデモを実施予定です。 ご都合いい方は、ぜひ見に来られて下さいね。 現在、県内の自治体様と水中ドローンを活用した防波堤点検・漁礁観察の 案件を提案させてもらっています。水中に関する点検・調査等のお困り事が ございましたら、お気軽にお問合せいただければと思います。    

水中ロボットフェスティバルに参加してきました!

水中ロボットフェスティバル in 岩国 産官学技術交流会に和宏産業として参加させて頂きました。 弊社も講演にて発表いたしまして 水中ドローンにおける構造物点検業務の現状として 発表させて頂きました! 有名企業さんも多数ご参加くださっていて大変参考になりました! 弊社も水中ドローンを通じて社会貢献、SDGs活動を推進致します。