蜂の巣調査依頼

本日、個人の方から依頼があり高架裏にある蜂の巣調査を ドローンで実施。使用したのは、今夏導入したSkydio X2E!。 Skydioは障害物センサーが強化されているため、複雑な場所にも 進入できる機体となっています。蜂の巣は高架裏にあり、周囲も木々で 生茂って入り組んだ場所であったためこの機体を選定しました。 蜂の巣内には蜂が出入りしている姿はなく、依頼者様も ご安心している様子でした。   【Skydio】   【蜂の巣】   【高架裏H鋼 及び コンクリ状態】 カメラ角度が90°ピッチとなるため、高架下の点検も可能!   ドローンを活用した点検・調査を承ってます。 ぜひ一度お問合せいただけたらと思います。

防災フェア2022 in 三友サルビアホール 2日目

昨日に引き続き、株式会社三友様主催の防災フェアに出展させていただきました。 本日も沢山のお客様にブースへ来ていただき、大変感謝しております。 色々な職種の方とドローンの利活用についてお話しすることができ、 有意義な一日となりました。弊社は多種類のドローンを取扱っております。 ドローンを活用した空撮・点検・調査でお困り事がありましたら、 弊社にお問合せいただけたらと思います。

防災フェア2022 in 三友サルビアホール 1日目

株式会社三友様主催の防災フェアに出展させていただきました。 防災フェアは、本日19日(水)と明日20日(木)で開催。 この度は、今夏導入した最新ドローンで、Autel エボデュアル、Skydio X2E、 FIFSH W6を展示しました。沢山のお客様に来ていただき、大変感謝しております。 明日も引き続き、上記機体を展示予定です。会場3Fのブースにて皆様のお越しを お待ちしております。 弊社は、ドローンを用いた点検・調査サービスを提供しています。 ご相談等ありましたら、ぜひお気軽にお声がけ下さいませ。  

ツインジンバル

メーカー様から夜間でのドローン飛行のご依頼がありました。 M300をツインジンバル仕様に変更。本日、事前チェックとして、 カメラとスポットライトの2つを搭載し作動確認をしました。 作動確認も問題なく、安心して業務に臨めます。  

田んぼアート撮影業務

本日3日(月)、周東町で田んぼアートの撮影をさせていただきました。 田んぼアートは色の異なる稲が植えられており、上空から見ると稲の配色に より巨大絵、又は文字の全貌がわかるというものです。 初めは何が描かれているのかわかりませんでしたが、ドローンを 上昇させることによりそのアート作品が出現。胸を躍らせながらの 業務になりました。このような空撮業務も弊社は取扱っております。 ぜひ一度お声がけいただけたらと思います。