インターンシップ:DAY2

【インターンシップ DAY2】

こんにちは、和宏産業ICT事業部です。

2日目である2月15日、弊事業部にて、インターン生を受入れさせて頂きました。

 

 

初日の朝礼で、ドローンに興味があると仰っておられましたので、我々も気を引き締めて良い体験を提供できるよう頑張りました。

 

ただ、生憎の天候でしたので、仔細な手順は一旦省略して、まずは飛行体験を行いました。

岩国市は、米海兵隊基地の関係で、レベル1飛行を出来る場所が限られているため、少し離れた練習場へ車で移動し、

少し古い機体ではありますが、今でも問題無く飛行でき、入門機としてもオススメなMavic 2を操縦していただきました。

 

その後、弊社が業務で主に活用しているMATRICE 300 RTKを用いたデモを行いました。

プロペラの回転が早すぎて、シャッター速度に追いついていません……

 

カメラ角度やズーム機能を駆使して、2kmほど離れた練習場から、岩国のシンボルである錦帯橋を撮影。

 

そんなこんなで残念なことに雨が降ってきたので、練習場からは撤退。

午後からはドローン業務に重要な点検や記録について解説させていただきました。

 

順番は前後してしまいましたが、ドローンの使用にあたっての心構えをお伝えさせていただきました。

1日という短い時間ではありましたが、和宏産業のICT事業部の業務内容の一部がお伝えできたかと思います。